公認コーチ養成講習会

JFA

eラーニング について

公認B級コーチ養成講習会における共通科目(スポーツ心理学・スポーツ医学・スポーツの社会科学・トレーニング科学)の講習形態を、これまでの集合講習(5泊6日)に加え、eラーニング講習を平成19年度より開始しました。
公認B級コーチ養成講習会に受講申込される方で、共通科目をeラーニング講習で受講を希望される方は、サンプルコンテンツにて動作確認を行った上で申し込みくださいますようお願い致します。
講習会の概要については、JFAホームページ上の開催要項をご参照ください。

申込済の方

Firstly
今年度はじめてログインする方
(アクセスコード登録画面へ進みます)
再受講の方も、今年度のアクセスコードでのお手続きが必要です。
Login
今年度の初回お手続きがお済みの方
(ログイン画面へ進みます)


学習方法

eラーニングは、各科目の具体例をストーリー形式でわかりやすく説明した「ストーリー編」と、科目の骨子をテキスト形式で説明した「テキスト編」に分かれていますので、自分に適した方法で学ぶことができます。
HowToStudy

動作環境

● Windows
WEBブラウザ:Google Chrome(最新版)、Microsoft Edge(最新版)

● Macintosh
WEBブラウザ:Safari(最新版)

※上記対応環境に含まれる場合でも、OSのバージョンやお客様のご使用環境によっては、ご利用頂けない場合がございます。
※本コースはパソコンでの受講を基本に設計されています。スマートフォン、タブレット端末での受講はできません。
※パケット通信料は利用者様のご負担となります。Wi-Fi環境での受講を推奨します。

*Javascript : ON
*Cookie : 有効にする
モニタ解像度 : 1024×768ピクセル以上
(*は必須です)
サンプル再生
サンプル再生

科目構成