1. 全体

【Q1-1】  パスワードを忘れてしまいました。
【Q1-2】  ログイン画面が表示されません。
【Q1-3】  その他お問合せ


【Q1-1】パスワードを忘れてしまいました。
画面上の 「パスワードを忘れた方はこちら」 を使用してください。
※本サイトは、JFA公認指導者資格を有する方で、利用申込をされた方向けの専用サイトですので、それ以外の方はログインできません。

【Q1-2】ログイン画面が表示されません。
ブラウザによっては、Webサイトにアクセスした時に勝手に開かれるウインドウを、自動的に閉じる機能(「ポップアップブロッカー」と言います)が付いています。この機能により、ログイン画面が表示できない場合があります。
この機能は、ブラウザ、Norton Internet Security(Symantec社)などのセキュリティソフトウエア、またGoogleなどのツールバーに搭載されています。以下を参考に確認してください。

◆ブラウザにInternet Explorerを使用している場合
ログインボタンをクリックするとアドレスバーの下に「ポップアップがブロックされました。このポップアップまたは追加オプションを参照するには、ここをクリックしてください」と表示されます。バーをクリックし「このサイトのポップアップを常に許可」を選択してから、「このサイトのポップアップを許可しますか?」のメッセージに「はい」、「情報を再送信しないと、ページを更新できません。」のメッセージに「再送信」をクリックしてください。

◆Googleツールバーの場合
http://toolbar.google.com/intl/ja/popup_help.html でご確認ください。

◆その他の場合
セキュリティソフトにもポップアップブロック機能を有しているものがあります。通常、設定を変更することで解除できる様になっていますので、設定を確認してください。


【Q1-3】その他お問合せ
指導者登録番号を記入の上、以下メールアドレスにご連絡ください。
jfabclass@elservice.jp